既製品段ボール箱(当日発送)
みかん箱タイプ/A式(当日発送) ポスト投函用箱(メール便箱)(当日発送) ポスター用箱(当日発送)既製品段ボール箱(11~17営業日)
地獄底タイプ/B式(11~17営業日) キャラメル箱タイプ/B式(11~17営業日) たとう式タイプ(11~17営業日) 上差込タイプ/N式(11~17営業日) サイド差込タイプ/N式(11~17営業日) 持ち手式タイプ(11~17営業日)宅配サイズ
60サイズ 80サイズ 100サイズ 120サイズ 140サイズ 160サイズ 180サイズ~底面サイズ
B5 B4 A5 A4 A3 DVD / CD既製品段ボール箱 / 少量印刷(14~20営業日)
カラーダンボール箱 / 少量印刷(14~20営業日)
当日発送商品(少量印刷有の場合:14~20営業日)
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カラーダンボール箱 / 印刷無し(11~17営業日) / 少量印刷(14~20営業日)
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このページでは商品別箱に関する豆知識を「Q & A」で、記事や事例などをもとに紹介するページです。
化粧箱を作る際には、様々なオプションを選択する必要があります。 箱の形式、使用する用紙、印刷の色数、表面加工、箔加工などがそれです。 このように様々なオプションの中から一番コスパの良い化粧箱を作れる方法をいくつか紹介してみたいと思います。商品の金額や予算に合わせてよりコスパのいい化粧箱の製作に役立つことを願っております。
商品の価値を決める第一の要因は、その商品が梱包されている化粧箱のはずです。化粧箱のイメージはお客様の商品への第一印象へ繋がるからでしょう。 そのように商品の価値を高める高級感のあふれる化粧箱を製作したい時には、どうすればいいのかを事前に知っておいた方が重要です。 今回の記事では、高級感のあふれる化粧箱を製作したときに、どのような製作オプションがあり、その製作オプションを選択する時に注意すべき点は何かについて説明します。
化粧箱により特別な印象を与えるための工夫はいくつかあります。その中でも金・銀紙にUV印刷をして、制作する化粧箱は非常に特別と言えるでしょう。金・銀紙とは、薄い金・銀色のアルミニウム箔が貼られた紙のことであり、この箔に印刷をすることで非常に特別な色彩を表現することができます。 今回の記事ではそんな金・銀紙に印刷をした粧箱の魅力的なポイントと、金・銀紙をなぜ通常のオフセット印刷ではなく、UV印刷を行う必要があるかについて紹介させて頂きます。
ラッピングした商品を引き立たせるボックスを製作したいとき、その方法はいろいろあります。 商品にふさわしい材質の高級紙を使用したり、箔またはUVコーティングのような特殊印刷をしたり、より高級なボックス形態を選択すること、これらが商品の価値を上げる試みです。 しかし、ボックスに両面印刷することも自分の商品を引き立たせる最良の方法の 1 つであり、このような試みはほとんどのお客様が 1 つのオプションとして考えていないようです。 今回はボックスに両面印刷する方法をいくつかご紹介したいと思います。
ギフトボックスまたは商品パッケージとしてよく使われるN式箱。組み立て式を基本としたN式箱は素材・厚さ・企画によって 様々な用度で使われており、高級感のある箱として活用できます。ただし、形状などが若干複雑で入れる商品に合うかまたは商品に合わせて外寸・内寸がどうなるかをお問合せ頂く場合が多数あります。
商品の価値を決める第一の要因は、その商品が梱包されている化粧箱のはずです。化粧箱のイメージはお客様の商品への第一印象へ繋がるからでしょう。 そのように商品の価値を高める高級感のあふれる化粧箱を製作したい時には、どうすればいいのかを事前に知っておいた方が重要です。 今回の記事では、高級感のあふれる化粧箱を製作したときに、どのような製作オプションがあり、その製作オプションを選択する時に注意すべき点は何かについて説明します。
商品の価値を決める第一の要因は、その商品が梱包されている化粧箱のはずです。化粧箱のイメージはお客様の商品への第一印象へ繋がるからでしょう。 そのように商品の価値を高める高級感のあふれる化粧箱を製作したい時には、どうすればいいのかを事前に知っておいた方が重要です。 今回の記事では、高級感のあふれる化粧箱を製作したときに、どのような製作オプションがあり、その製作オプションを選択する時に注意すべき点は何かについて説明します。
ダンボール箱の中に同じサイズの20個の商品を入れるとします。 これらの商品が流通の過程で安全に輸送されるには、商品の自立を支える仕切りが必要になります。仕切は商品の形や用途に応じて使い方が異なりますが、ここでは同じ規格の商品を複数収納する際に非常に便利な組仕切りについて紹介します。 組仕切りは主にどのような場合によく使われるのか、仕切りの形状を設計する際にチェックしておくべき項目はどのようなものなのかについても紹介します。
箱を開封したときに、商品が顧客にアピールする方向と位置に見えるようにしたい場合は、箱だけでなく商品を固定する仕切りも作らなければなりません。 これらの機能を備えた仕切りは、形状に応じて、中ゲス(はめこみタイプ)、山折り型仕切り、板ダンボール、またはそれらを混ぜ合わせた複合型仕切りなど、さまざまなものに分けることができますが、ここでは最も一般的でよく使われる中ゲス(はめこみタイプ)について説明します。 中ゲス(はめこみタイプ)は、主にどのような場合によく使われるのか、仕切り設計時にチェックする事項は何があるのかをすべて見てみましょう。
箱を開封したときに、商品が顧客にアピールする方向と位置に見えるようにしたい場合は、箱だけでなく商品を固定する仕切りも作らなければなりません。 これらの機能を備えた仕切りは、形状に応じて、中ゲス(はめこみタイプ)、山折り型仕切り、板ダンボール、またはそれらを混ぜ合わせた複合型仕切りなど、さまざまなものに分けることができますが、ここでは最も一般的でよく使われる中ゲス(はめこみタイプ)について説明します。 中ゲス(はめこみタイプ)は、主にどのような場合によく使われるのか、仕切り設計時にチェックする事項は何があるのかをすべて見てみましょう。
ラッピングした商品を引き立たせるボックスを製作したいとき、その方法はいろいろあります。 商品にふさわしい材質の高級紙を使用したり、箔またはUVコーティングのような特殊印刷をしたり、より高級なボックス形態を選択すること、これらが商品の価値を上げる試みです。 しかし、ボックスに両面印刷することも自分の商品を引き立たせる最良の方法の 1 つであり、このような試みはほとんどのお客様が 1 つのオプションとして考えていないようです。 今回はボックスに両面印刷する方法をいくつかご紹介したいと思います。
スリーブタイプは、他の梱包パッケージと一緒に構成されることが多いです。紙素材の箱はもちろん、プラスチックなどの他の材質のパッケージを補完するためにも使用されております。スリーブの用途も最近は多様化されており、以前に比べて活用度が高くなっています。 今回の記事では、このようなスリーブタイプの箱がどのように活用されているかと、そのメリットについて製作事例を中心に紹介させて頂きます。
箱に持ち手を付けのはお客様の利便性のためです。ショッパーや袋を提供しそこに商品を入れる方法ももちろんありますが、コスト削減や環境問題により箱に直接持ち手をつける方法が考案されました。その一番代表的な形がケーキ箱と言えるでしょう。 しかし、ケーキ箱以外にも様々な形の持ちて式タイプがございます。今回の記事では、まず持ち手の素材を紹介し、その素材に合う箱の形とその付け方について説明してみたいと思います。
商品の差別化のポイントとして高級な梱包を目指したいなら、まず用紙の選択が重要になります。デザインに合う用紙を選んだりもしますが、逆に用紙によりデザインの方向性が変わることもあります。 また、用紙は予算の相当部分を占めるため、予算を設定する際にも重要なポイントになります。 今回の記事では、ダンボール合紙ありの化粧箱を製作する際に利用される用紙について紹介してみたいと思います。